2017/05/25:病院へ行った

日記へのモチベーションが変わって書けなくなったので、モチベーションに合わせた内容へ。

睡眠時間

22:19 - 6:37

出張で疲れていたので起きるのが遅い。

食事

  • 朝:なし
  • 昼:ココイチ(鶏肉カレー+サラダ)
  • 夜:炊き込みご飯+納豆

朝ダラダラして食べられず。

ランニング

9km / 39'52''

コースが同じ人がいたので同じペースで引っ張ってもらった。気持ち悪かろう。

出費

  • 交通費 ¥1150
  • ココイチ ¥870
  • 診療費 ¥1080
  • 漫画 ¥460 * 5
  • ジュース ¥190

交通費って意外に重い

お勉強

Angular2

ある程度理解したので、Twitterクライアントでも作ってみるか〜と模索中。 Angular-cliJavaScriptライブラリ入れるのに四苦八苦してた。

調べたもの angularjs で Twitter クライアントを作成し AWS.S3 で動かす - Qiita angular-cliプロジェクトにJavaScriptライブラリを組み込む方法 - Qiita javascript - Angular2: import external js file into component - Stack Overflow

ポーカー

今日は触れず。

気になったもの

硝子ちゃん可愛い。(http://ir-roid.com/character/5201)

読んだもの

  • 湯上くんには友達がいない 6 - 11巻

    • 主人公が共感できるから好き
  • 惰性67パーセント 3巻

  • SOFT SKILLS

    • 20Pくらい。rebuild.fmでオススメされて面白そうだったため。
    • 意識高くなれそう

人との会話

  • 後輩H
    • 昨日は割と楽しかったって、良かったね。
  • 母親
    • 彼女には彼女なりの生きる道があり、そして挫折を味わったそうです。
    • 妹の話(後記)
    • 病院の結果の報告。別に何がやばいわけじゃない。

Facebook 150.04 +1.97

他メモ

  • 病院で不整脈持ちであることが判明。割とよくあるらしい、ふーん。
  • 今日3回電車乗り過ごしたから人としてやばいかも。13時までに着かないといけないと知らずに普通に遅刻扱いへ。
  • 普段つけてる日記を転用する感じにはなっている。
  • イライラしていた内容が少し進展してホッとしている。
  • 社内プロコンについて考え中
  • BitcoinとかRippleとか眺めてると毎日ねあがっている。これはバブルなのか、時代が来ているのか。全然わからない。
  • クレカのポイントが溜まっていたのでAmazonに5000円投入。

妹がADHD

私には妹がいて、昨年度司法試験に受かり、今司法修習生として弁護士見習いとして日々邁進しているそうですが、 今彼女がお世話になっている先生が、ADHD自閉症などの障害の専門家らしく、「あなたも間違いなくそうです」と言われたそうです。つまり、うちの妹も晴れて専門家からADHD自閉症というお墨付きを貰ったことになります。 本人の感想としては、「生きづらさの理由が分かって良かった」とのことで、僕の感想としても「良かったね、そして羨ましい」というものになります。 彼女は世界の生きづらさに保証と承認を貰い、これからは胸を張って生きていけるわけですね。