2017/05/26:朝からよく負けた

睡眠時間

22:44 - 6:35

思ったより夜遅くなってるな

食事

  • 朝:フルグラ
  • 昼:炊き込みご飯 + 酢の物
  • 夜:炊き込みご飯+納豆

炊き込みご飯連打である。

ランニング

なし(前回:5/25 9km / 39'52'‘)

出費

なし

お勉強

MacChrome開発者ツールの開き方 Command + Option + I キー

Angular2でTwitterのタイムラインは表示できたので一先ずよし。
Angular1で書かれたものを参考にしたが、RxJSの使い方が良くわからず。

とりあえず、Promiseになっている部分はSubject/Observableで書き直してみた。

twitter.service.ts

  connect = new Rx.Subject();

  connectTwitter() {
    OAuth.popup('twitter').done((result) => {
      this.auth = result;
      this.authResult = true;
      this.connect.next(false);
    });
  }
app.component.ts

 ngOnInit() {
    this.service.initialize();
    this.subscription = this.service.getSubscription();
    this.subscription.subscribe(() => {
      this.refresh();
    });
  }

これで良いのかしら。まぁ動くけど。

angularjs で Twitter クライアントを作成し AWS.S3 で動かす - Qiita

ポーカー

朝 -$3 MSSでプレイ。

大負け3回

1)
AKでMPからレイズ。SBがリレイズしてきたのでそのままオールインまで。
JT(SB)なので、勝ったろと思ったらフロップQATからリバーでKが捲れてストレートが揃い負け。

2)
UTGのオールインにAKでつっかかったら相手がAAで負け。
これは降りるべきだった。

3)
KKでフロップ後オーバーペアなので強気にベットしていったら相手が2ペアで負け。
プレイ自体は悪くないが、直前の勝ちを確定させていなかったのがミス。

夜 +$1.24

Zoomプレイが悪いと思ったので、普通の9人卓へ。 比較的安定して勝利。ただ、今日の負けを返済できるほどではないね・・・・・・。

気になったもの

ADHD関連

WAIS-3-ADHDの検査

残念な人類のためのタスク・スケジュール管理術 - 発達障害就労日誌

よくわかる「大人のADHD」の10の特徴・チェックポイント | いつも空が見えるから

「絶対要らないハズだけど、なかなか削除できずにいるもの」を対応した小話 - Mercari Engineering Blog

こういう風にちゃんと捨てれるようになりたいと思ってはいる。ゴミの再利用好きすぎる。

読んだもの

  • SOFT SKILLS
    • +8%くらいの進捗
    • 自分をどうプロデュースするかという点がメインでちょっと目が眩みそう

人との会話

なし

Facebook 151.96 +1.92

他メモ

  • 発達障害は遺伝性もあるので、近いうちに知能テストを受けたいなと近場を探している
  • 確証バイアスで明らかに非定型発達の証拠が見つかっていく(ex. 物忘れ、人の話を聞けない、極端に高い乱数への記憶力、貧乏ゆすり、挙動不審)
  • ビットコイン上がったねと言った翌日に暴落しているのはちょっと笑う
  • 寝る時間が遅くなっていてちょっと体が辛い
  • ポーカー関連の小説が少し気になっている

www.amazon.co.jp

  • 仕事はまぁ順調に平坦に、そろそろまた新しい段階にはいるので勉強するか、という気分