2017/05/28:身内勉強会

睡眠時間

23:24 - 9:15(昨日:22:46 - 7:49)

昨日の頭痛の原因は睡眠不足だったのではと思う。

食事

  • 朝:なし
  • 昼:トマトカレー
  • 夜:ハンバーグ + 味噌汁

友人E宅にて手料理を食べた。

ランニング

なし(前回:5/28 9km / 40'06'‘)

出費

  • 交通費 ¥440
  • 食費 ¥400
  • 光熱費 ¥1350

お勉強

身内勉強会の資料を作った。

勉強会

サンプルコードは以下

GitHub - homahi/angular2-input-sample

GitHub - homahi/angular2-twitter-client-sample

他は、文字コードについて学習。 SHIFT-JISとMS932あたりの区別がついた。

ポーカー

朝 +$2.35

割と調子良かったので、過去の損失分を取り戻してトータルプラスになった。 大分ルールとプレイの基準はわかってきた感じ。 序盤滅茶苦茶なプレイをして減らした分はあるけど、まぁ学びにはなった。

夜 $1.17

普通にプレイしていれば減ることは無くなったので、 2NLから5NLにレートをあげることにした。

微妙なプレイ

1) 手札:AsTc(BTN)

プリフロップ:
MP1 3BBレイズ CO コール Hero 12BBリレイズ BB + 全員コール

フロップ(49.5BB): Ah3hQh トップペアが揃うが、hが3枚めくれてフラッシュ濃厚 BB チェック MP1 チェック CO 16BBベット

ここで自分の手番、手持ちは16BBなので行くならオールイン。
ここでベットしてくるということは、
フラッシュドロー濃厚、2ペアもありうるかなという感じ。
ベットが16BBでポットが64BBなので期待値25%あれば割はいい感じ。
そんくらいならあるだろうと思ってコール。

結果は相手がKK,22のフラッシュドローでフラッシュは揃わずに勝ち。
勝率も51%だったので突っ込むことは正解。

ただ、あの時点の情報を考えると、

  • フラッシュ確定していたら負け
    • ただ、ここでフラッシュが揃うならどんなに強くてもKJ、これは3ベットに対抗できるハンドではないので多分ない。
  • フラッシュドロー期待なら64%で勝ち。
    • KK,22とかポケットペアのパターン、KhQとかもギリギリあるのかな・・・?
  • トップペアが揃っていたなら、多分ドミネイトされている(3ベットにコールするくらいなので)
    • AcKhとか、これが一番負ける可能性高そうだなぁと思った。
  • 3カードもあるね
    • QQとか。これも負け。

うーん、こうやって並べると何だか負けている気もしてきたな……。
次同じ盤面が来たらどうしたら良いか教えて欲しい。

ゲーム

ARMS体験会

二日間やった結果、あまりゲームに深みを感じなかった(言語化できていない) プレイ感覚は面白かったので、体験会のみで十分だと思ってしまった。 武器が増えても、ゲーム性が発展する発展する感じをあまり受けなかった。 こうしたらもっと上手くできるかもというのが武器に依存していないように思った。キャラごとの特性があまりゲームに影響を与えていないように思った。 キャラ特有の攻め方というのができない。

雑に書きならべたけど、製品版は買わないと思います。

気になったもの

【悲報】仮想通貨民に激震、ビットコインもリップルもXEMもだいたい全部暴落。1日で半値に… : IT速報

まだ手出すには怖いね……。

読んだもの

  • はねバド10巻
    • 読み直したけど、メガネの先生の評価がうなぎのぼりなのがすごい。

人との会話

  • E
    • 仕事の話をダラダラと。会社のシステム的負債の対処について喋った
    • 彼もまた自閉症だろうと思っている。
    • トイレでの小便は座って行うように指導を受けた。

Facebook 152.13 +0

他メモ

  • カレーはこの時期どのくらい保つんだろうな。怖い。
  • ポーカーはFreerollのトーナメントにそろそろで始めようかと思っている。
  • 久々にワインを飲んだが、酒は脳が鈍ってよくないね。