2017/05/30:あなたの怒り

1週間ほど続けてみた結果、感触はいい。

睡眠時間

00:17 - 6:38(昨日:22:57 - 6:33)

今日は絶不調でした。最近ただでさえ睡眠不足気味だったのに。

食事

  • 朝:フルグラ
  • 昼:松屋
  • 夜:そうめん+牛丼

ランニング

なし(前回:5/28 9km / 40'06'‘)

走ろうと思ったけど、体調が悪すぎて無理だった。

出費

  • ジュース ¥190
  • 食費 ¥490

お勉強

Angular 2 — Custom Exception Handler – NetanelBasal

Custom ExceptionHandler with routing · Issue #9843 · angular/angular · GitHub
CustomExceptionHandlerを作れた、Routingまでできるようにするの結構面倒だった。

Learn Reactive Extensions
RxJSはいい加減使いこなせないといかんなぁ、なんて思いつつ。

ポーカー

朝 +$0.02

100ハンド近く参加してプレイできるのが僅か2回。 ただそこをしっかり拾って平均はプラスへ。 今までだったら焦れて弱いハンドで損を出していたところを耐えて満足度は高い。

夜 -$3.46

QQのオールインをKKで返り討ちにあったのでやむなし。
今日は全体的に手が入らないな。一旦2NLに戻ってみよう。

トーナメント

JapanOpenトーナメントに初参加してみた。フリーロールなので気楽。
1回戦: 普通にタイトに打っていたら370人中10位通過。

2回戦:
サテライトというものを知らずに突然2回戦が始まって焦る。寝たい……と思いながら打つ。
46人中9人通過で途中8位になったものの、AKでビッグスタック相手にオールインしたところ相手がAAで討ち取られて終了。
オールインは仕方ないものの入選の段階でレイズインの額が大きすぎたせいでコミットせざるを得なくなったのが敗因。
トーナメントはいつもと違ってポッドのコントロールが難しくて面白いと思った。
基本的にタイトに打っていれば安定した成績は残せそうなのは少し自信に。いつか予選を抜けたい。

読んだもの

なし

人との会話

なし

Facebook 152.13 +0

面白いもの

めっちゃ同意した。
こういう風に思ってしまうのは、自分と他人で感情が共有されるということへの価値を感じられないのが、この温度差の原因なのかなと思った。
自身の怒りを婉曲に表現するだけでも、怒りの表現になるんだろうけど、自分はそのような含意の推察が苦手だからちゃんとお前の感情を言葉にしてくれよ、と思うんだろう。 まぁそもそも怒らないで欲しいんだけどさ。

民法改正がもたらすIT業界へのインパクトITコンサルティングなら信頼と実績の【ASC】

私には悲しい未来しか見えない。準委任がいい。

結婚式の二次会の幹事

今週一杯でムービーの暫定版を作ろうと思う。
作ったことはないから勉強している。

とりあえずこのスケジュールで。

  • 火:素材の選定 + ムービーメーカーを触ってみる + お手本を見る
  • 水:新郎の写真を並べてみる + エフェクトを触ってみる
  • 木:新婦の写真を並べてみる + 音楽を入れてみる
  • 金:二人の写真を並べてみる + キャプションを入れてみる
  • 土:全体を作る + 足りない部分や素材をメモる
  • 日:予備日

結婚式のプロフィールムービーをiMovieで自作する方法 | 結婚式の準備ブログ

iMovieで泣けるウェディングムービーをカンタンに作る方法と参考動画 - NAVER まとめ

思うこと

新郎からもらった写真に自分が写っているものが一枚も無いあたり、不安を隠せない。
そうだよね、そのくらいの間柄だよね、と思った。
作ること自体は割と楽しそうだなと思っている。ただ新郎への強い思いはない。その様子が、自身がスワンプマンを体現しているようでとても面白いと思っている。

ちょっと前だと、他人のこういう幸福に関心を抱けない自分に罪悪感を抱いたりしていた。自分は虚だなと思っていた。ただ最近は割と吹っ切れている。
妹が電話で言っていた、「まぁそういう人間ということだよ」。
その台詞に、それなりに救われたりしている。