2017/06/01:フリーロール二回連続で抜け

睡眠時間

21:29 - 6:34(昨日:00:58 - 6:29)

よく寝た。最高の気分だ。これだよこれって感じになる。

食事

  • 朝:フルグラ
  • 昼:回鍋肉 + サラダ
  • 夜:回鍋肉

作ったやつを持っていくので同じもんばっかり

ランニング

なし(前回:5/31 4km / 17'16'‘)

出費

  • 食費 ¥170

お勉強

O'Reilly Japan - サーバーレスシングルページアプリケーション
興味はあるなぁ

だんだん開発スピードが遅くなっていくのをどうやってとめたら良かったんだろう? - Mitsuyuki.Shiiba

bufferings.hatenablog.com モブプロ楽しそう。社内プロコンとかでちょっと同期とできないかなぁと思ったり、まぁ皆やる気ないんだけどね……。

Pythonでデータ分析入門のための本・参考書を独学した僕がまとめてみた

統計屋による新社会人のための統計系入門書お薦め一覧 - あんちべ!
データサイエンティスト方面って興味あるんだよな。今更だけどちょっと触ってみようかな。

ポーカー

朝 -$0.28

勝ったものの強気のレイズに3回降ろされて結果マイナスに……。 間違ってない……はずなんだけどなぁ。
もう少し負けるようならNL2で修行し直しですね。

夜 -$0.67
TPTKで突っ込んだら相手2ペア。まぁしゃーなし……とはいえ負けが痛いのでレート下げます。

トーナメント

二度目の参加。

オールイン後にフロップ以降で捲ることが3回くらいあって、超運良かった。

結果、一回戦を7位/400人で通過。二回連続で400人相当のところを抜けてるから割と実力はついてきた…のか?
二回戦は良いところなく、ラストATでオールインをKQオールインで相手だけ2ペアでさよなら。

微妙な手

残り12BB
BTNからA9で3BBにレイズ。BBが26BBでオールイン。
悩んで降りたけど、多分相手俺のスチール読みのオールインだから、オールインで返して良かった気がする。

読んだもの

  • SOFT SKILLS
    • 自学自習の仕方は参考になる。

人との会話

なし。基本、ない。

Facebook 151.46 -0.92

今日は全体的に下がり気味みたい、なんかあったのかな?
調べた感じ、ADP雇用統計前でちょっと慎重とかそういうオーラっぽいな。

面白いもの

特になし

結婚式の二次会の幹事

テンプレート使って良いよって言われたので勉強中。

使うやつ Timeline Wedding Album by mkspvideo | VideoHive

使い方 After Effectsでテンプレートを使ってオープニング動画を作成する方法 - YouTube

動画って嫌いなんだけど、学習教材としては優秀ですね。
結構作業重そうなので、土日で作ってみるという温度感が良さそう。
楽しくなってきた。

  • 木:テンプレートにはめ込んでみる
    • とりあえずテンプレートの使い方は理解した
  • 金:写真をはめてみる
  • 土:写真をはめて一回全体を眺めてみる
  • 日:キャプションを入れる

プロフィールビデオの自作用テンプレートを手に入れよう! - 自作映像の作り方・裏ワザテンプレート集

思うこと

  • 色々やりたいことがありすぎて、どれも上手くいかないという人生でよくあるパターンになりつつあるな。
  • 何が正道なのか分からない。