2017/06/02:自分を美化していく脳内

睡眠時間

23:46 - 6:32(昨日:21:29 - 6:34)

大会勝ってしまったためにまた睡眠不足。難しい

食事

  • 朝:フルグラ
  • 昼:回鍋肉 + サラダ
  • 夜:そうめん+牛丼

回鍋肉は常温で放置していた結果、多分腐ってましたね。納豆の味がしてびっくりした(全部食った)
今んところ特に異常は無いですが、ビクビクですね。

ランニング

9km 38'07"(前回:5/31 4km / 17'16'‘)

ちょっと色々面倒なので走るか悩んだけど、まぁ走ってよかった。
走るのはいつだって良い。終わった後にしか思わないだけで。

出費

  • 食費 ¥100
  • 電気代 ¥2993

お勉強

なし

ポーカー

朝 -$1.68
JJオーバーペアをQQに殺され、KKオールインをAAで撃ち落とされるという完全に不運。

夜 -$0.57
AAをQQでまくられるなど。今日は苦しい1日ですね。そういう日もある。

トーナメント

AAでAKをしっかり食べて調子いいかと思ったけど、そのままジリジリとハンドを引けずに負け。
もうちょい戦えない手札で戦えるようになりたいなぁ。
まだ勝てる手札で勝てるだけのプレイヤーだとは思う。

読んだもの

  • SOFT SKILLS
    • コツコツ読んでる

人との会話

  • U
    • お互い色々言いたいことがあるけど、全てが終わってからにしようと話した。

Facebook 151.53 +0.07

面白いもの

将棋の藤井四段が20連勝 歴代6位タイ :日本経済新聞

知り合いの将棋好きは皆言うけど、手筋が中学生じゃないらしいね。ほえー

結婚式の二次会の幹事

女性側幹事とムービーの最終点が一致せず。
テンプレートだと皆のメッセージとか入れられないですよね?と聞かれ、まぁ無理ですねとなったところ、それはちょっとという感じ。

テンプレートを使うという話はもう勝手に話を進めてしまったので、そこが若干失敗。
まぁ自分が一番楽にクオリティを高められる方法(巨人の肩に乗る)作だったわけだから、こういうこともあるよな。
結局作るのは俺なんやで、とか色々ありますけど、総意があればなんでもいいと思います。民主主義万歳。つまり僕は責任を取りたく無いという価値観なんだな、としみじみ。

あとは皆のメッセージはサプライズの方が良いと思います。サプライズとか二重管理になって辛いだけなので、極力省きたいと思ったりもしますが、こういうところにも価値観の差が出るから面白いなぁ。
思いとか、気持ちとか、手作りとか、苦手なワードが多いです。

自分もやる気がないわけではなく、自分の割り当てられた範疇の中で最高の結果を出そうとしているが、その最高というものの価値観の差なんだよなぁ。   自分の内なる客観性は僕が悪いと言っているのもまた生きづらさ。

状況的には投げても良いなと思ったが、あまり投げ出そうという気は起きなかった。考えた結果、原因は僕の先走りが問題だったので、多分薄々そこに気づいてたんだろうなと思うので自分の尻拭いをチャキチャキと始める。
こういうのを責任感というのかもしれないが、なんか違うんだよなとも思う。ただのミスなので、美化しないで欲しいんだよな。まぁ誰もしてないんだけど。強いて言えばしてしまいそうになる自分への戒めか。

思うこと

  • 腐ったものを食べても意外と大丈夫だけど、心配になって疲れるので食べない方がいい
  • 妊娠と結婚の記事のとある記事について色々思ったけど、あまりにナーバスな話になってしまうので消した。
    • 結婚と妊娠と好きが同じ価値観の元に行われるという前提で書かれているように見えて、気持ち悪かった(自分の価値観と違った)とだけ言っておく。
    • 記事は感情を蔑ろにすることの強い忌避感が根底にある気がして、僕は感情を蔑ろにすることに正義を見出しやすいので、割と相容れないんだな。その対象は自分にもなる。