2017/06/03:作り直し

睡眠時間

計測ミス(昨日:23:46 - 6:32)

食事

ランニング

(前回:6/3 9km 38'07")

出費

  • 食費 ¥307

お勉強

https://www.debuggex.com/
正規表現デバッグツール。すげぇ。神かよ。

ポーカー

朝 -$0.43
QQ vs AAをまくられたり、ラストでストレートを揃えられたり、強い手札で勝てない展開が続きますね。
ポーカーにはティルトという概念があって、要するにパニックに近い感じなんですが、
自分が間違いなく強いと思っている手札で勝てないと、現実と認識が不協和を起こして色々ミスが発生したり、過剰なストレスを感じて起こるんだなぁ、としみじみする。

ポーカー楽しいと言っていたら、明日リアルポーカーに誘って貰った。
カステラが好きと言っていたらカステラがもらえる機会が増えるというカステラの法則は真実だなと思いますね。
メイドさんがディーラーらしい(どうでもいい)
一緒に行く人とそこまで親しいわけじゃないのが、ちょっと不安ってくらいか。人見知りなので。

夜 -$1.71
AQ vs JJで負け。また良い勝負に負ける。
上記のように、AQで負けたのでイライラして同じAQで突っ込んだら相手はAAだったり。これこそティルトというティルトで笑ってしまう。

読んだもの

  • SOFT SKILLS
    • コツコツ読んでる

人との会話

なし

Facebook $153.61 +$2.08(保有:101株)

順調に上がってますね。

面白いもの

https://www.amazon.co.jp/%E6%98%A0%E7%94%BB-%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%A8%E3%83%B3%E3%81%97%E3%82%93%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93-%E3%82%AC%E3%83%81%E3%83%B3%E3%82%B3-%E9%80%86%E8%A5%B2%E3%81%AE%E3%83%AD%E3%83%9C%E3%81%A8%E3%83%BC%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93-DVD/dp/B00LEC66OCwww.amazon.co.jp

Amazonプライムで無料でみられたのでみてみました。
滅茶苦茶面白く、ラストシーンで号泣してしまった。
テーマが重すぎる、自分とは何か、スワンプマン、哲学的ゾンビ、肉体と精神というありきたりだけど王道のテーマをストレートに扱ってくる。
子どもがみても面白く、大人が見ても面白いもんってすごいと思う。

ズーーット、以前から見たいと思っていたので良い機会だった。 https://www.amazon.co.jp/%E6%98%A0%E7%94%BB%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%A8%E3%83%B3%E3%81%97%E3%82%93%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93-%E5%B5%90%E3%82%92%E5%91%BC%E3%81%B6-%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%91%E3%83%AC-%E6%88%A6%E5%9B%BD%E5%A4%A7%E5%90%88%E6%88%A6/dp/B019A6NHSG/ref=sr_1_9?s=instant-video&ie=UTF8&qid=1496470840&sr=1-9&keywords=%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%A8%E3%83%B3%E3%81%97%E3%82%93%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93

他にも モーレツ大人帝国、あっぱれ戦国大合戦を見た
どっちもとても良かった、暇な時に色々見ていこうかなと思う。
本当はメッセージを見に行きたかった。

結婚式の二次会の幹事

とりあえず、今日テンプレートを利用して1日かけて動画を作ってみた結果、
新郎からは許可をとったものの、女性陣側幹事から却下されて作り直し。

自分は自分の進めたいように進められないとストレスを感じるんだなぁと思いました。
根回しが下手だった自分の責務としか言いようが無いので、仕方ないですが。
女性側感じから見せて貰ったイメージも、自分には一切良さが分からないのも、また辛い。
こっちの方が温かみを感じると言われても、そうだね暖色フィルターかかってるね、という感想になる。

完全にヘソを曲げてしまっている、まだまだ未熟ですな。
誰が悪いでなく、価値観が違い、割りを食っているというだけなのがな。仮想敵もいない。

とりあえず、手作りで作って見たが思ったより大変なので、やっぱり元のやり方でやらせてくれと相談。
これで無理なら、女性側で作ってくれというある種卑怯な方法で攻めた。

そう、自分は別にこれを作らなくても心も何も痛まない。持たざるからこそ、より卑怯に見えてしまう。
誰が卑怯かと見るかというと、結局自分である。他人が何を思うかはよくわからない。
価値観を外部から導入できない(しない)タイプなので、自分の行動を律することができるのは自分だけだな。

思うこと

  • 対岸の火事をみてニヒルな気分になるが、いざ自分の家から煙が出るとやはり全然違うな、と。
  • 今年は自分が本当はできていないことをよく発見する一年だな。