2017/06/06:六月六日に雨ザーザー

睡眠時間

計測忘れ(昨日:23:40 - 6:54)

食事

  • 朝:なし
  • 昼:松屋
  • 夜:鍋

牛乳がないので朝ごはんが食べられない。

ランニング

なし(前回:6/3 9km 40'01")

出費

  • 食費 ¥490
  • ジュース ¥190
  • 食費 ¥4700
  • スクールポーカーウォーズ2巻 ¥900

色々食料が尽きてきたので買い足した

お勉強

今日はなし

ポーカー

朝 なし
夜 なし

今日はメンタルが沈んでいて朝活動できず。

読んだもの

  • スクールポーカーウォーズ 2巻
    • 作者の書きたいものがよくわかるけど、ポーカーしてくれ〜って思う。

人との会話

  • T
    • 仕事行ってます?って聞かれた。一応こんなでも行ってます。

Facebook $153.63 +$0.02(保有:101株)

面白いもの

今日はアスペルガーについてよく調べた。

アスペルガーの人はなぜ生きづらいのか? - Eureka!/Positive Reaction!
読んでみたいと思った。

大人のアスペルガー・ADHDの生き方例① - 発達障害の「生き方」研究所 | Hライフラボ
今の仕事向いている瞬間と向いていない瞬間の落差大きいから、できたら転職したさはある。

発達障害のせいでうつなときのアスペルガー・ADHD的ストレス対処法 - 発達障害の「生き方」研究所 | Hライフラボ
今日は仕事が全く手につかなかったので……。

結婚式の二次会の幹事

これのせいでメンタルをやられているのは間違いない。
自分が悪いと思うと余計に辛くて、仕事中パニックになっていた。謎。
今日、少し形にするつもりだったけど、体調悪いんで無理と送った。今日は回復に勤しむ。

思うこと

  • 発達障害センターに電話して見た。どっか病院探してくれるかな、と思ったら自分で探せとのこと

    • 傾向として、アスペルガーな気がするけど、自称アスペルガーに過ぎないような気もする、というか一般の人にも当然ある傾向なので確証バイアスにしか思えないが、もう何が正しいのか自分にはよくわかっていない。
    • とりあえず、偽なら偽で良いので偽と言って欲しい
  • LINEのトークTwitterSNSにあげるという行為が理解できない(正確にいうと、そういう行為を楽しいと思ってやっているということは理解できるが、とても良くないと私は認識しているので、できたらやめて欲しいが、直接言うには角が立ちすぎるので、理解できないという線引きをするだけに留めている)

    • LINEのような通話をメインとしたツールをあえて利用している理由は、その情報が拡散される恐れがない二人だけの内輪で閉じたトークであると言う暗黙の前提があるんじゃないかと思う(文章を書く上で思うと入れるのは良くないらしい、なぜなら書いていると言うことはすでに思っていることなので、思うとわざわざ入れる意味はなく、ただ文章を冗長にさせるだけで意味がない行為だからだ。だがしかし、それを認識した上であえて思うと入れているのは、これはあくまで自分自身の考えであり、それが他者と共有されている考えではないと言うことをあえて主張したいからである)
    • SNSにアップするという行為はこの前提を踏みにじっているようで、見ていてとても気分が悪い。プライベートな内容とパブリックな内容は混ぜ合わせるべきではない。これがプライベートなのかパブリックなのかを都度判断できるほど人は賢くない(人としているが、これは基本的に主語が大き過ぎて、やはり”私”と置き換えるのが実際は適切である)。影響範囲はできる限り小さくするべきだと思う。
    • 文章を書くときいつもこんなくらい注釈を入れたいが、入れるとキモイなぁと思うので普段は入れない。今回は試しに入れて見たが、やはりキモかった。(自意識が過剰なため、入れると自分の異質さを執拗にアピールしている痛い人にしか見えないため、普段はなるべく万人が読んで違和感がないように文章を書きたいと思っているが、メンタルもやられ気味でそう言うことをきにする余裕がないことと、本当に異質な可能性が高まってきているので好きにやっていいかなと思っている。また、このブログはあまり人に知られていないのでやはり公開範囲は極力小さく抑えていることも重要な要素だと思う。そう、つまり私は人を信用している、と言うことなのです。)
  • アスペルガーの状況証拠探し

    • 親から電話があったので心当たりある?と聞いた結果(全部記憶にはない)
      • 幼少期の頃三輪車に乗っても、後輪しか眺めていなかった
      • 自動ドアの開け閉めだけをずっと見ていた
      • プラレールを動かすときは絶対に手で動かすことしか許さず、電池を入れて自動で動かすと泣き叫んだ
      • 薬局の前とかにある100円で動くおもちゃに乗せると泣き叫んだ
      • 古くて穴の空いた靴下を捨てようとすると泣き叫んだ
      • 小学校の頃塾は結果順に前から並ぶが、一番前が嫌で、好成績のあとは最下位に転落を繰り返していた
    • 何かに執着があるんだろうけど、それが何なのかいまいちわからない。
    • 状況証拠だけなら溜まって行く