2017/06/07:バッドビート

睡眠時間

22:44 - 6:32(昨日:計測忘れ)

食事

  • 朝:なし
  • 昼:焼肉丼
  • 夜:鍋

ランニング

なし(前回:6/3 9km 40'01")

出費

  • 食費 ¥500
  • 水道代¥1070

お勉強

今日はなし

ポーカー

朝 -$3.0

SnGで飛んでしまった。
AKで KJに負けるバッドビート

AQからリレイズオールインかけたら相手が99、そしてトリップスを揃えられる。
うーん、ちょっとそろそろ勉強を始めないとな。

夜 +$2.0

SnGで2位。やっぱりスタックが大きくなると楽だなぁ、と思ったり。
ちょっと暫くは座学を重視しようかな。

読んだもの

  • スクールポーカーウォーズ 2巻

    • 処女作って感じだった。キャラがあまり立ってなかったり、設定ガバガバだったりしたけど王道展開って良いよねって感想
  • バッドビート

    • ポーカー漫画、試し読みだがつまらない
  • ガットショット

    • 同じく

ポーカーって作品にするの難しいのかしらん。

人との会話

なし

Facebook $152.81 -$0.82(保有:101株)

面白いもの

瞬間記憶できる数字は5〜9というので、試して見たら10はできて11がギリギリ厳しいくらいだった。
逆に単語は5個でも結構ギリギリって感じ。

結婚式の二次会の幹事

今日ダラダラやる。
女性側幹事から長文メールが送られてきてまたメンタルやられたり。
「自分はあくまで協力している立場で、主体は新郎新婦にあるべきだと思います」みたいなことを長々と書いて送ったら、 「いえ、そうじゃないですよ!引き受けた以上私たちでやるものです」と言われて、普通に辞めたくなった。
まぁここまで揉める理由がそこにあると言うことは理解した。
引き受けた時の前提と違うと言うのは僕の中では十分降りる理由に足るんだがな。

多くの意見の最大公約数を目指す作業は自分には無理だな、と思ってきた。学び。
今後は極力避けよう。
そもそも、何故二次会を開く必要があるのかをもっと問い詰めるべきだった。それは自衛のために。そこを理解できない限り、大体(僕が)死ぬ。

思うこと

  • とうとう帰りの電車を乗り間違ってしまった。いつか間違えるんだろうなとは思いつつも。電車が基本20分に一本しかないからしんどい。