2017/06/18:知識の粒度

睡眠時間

23:11 - 7:26(昨日:00:10 - 9:05)

食事

  • 朝:フルグラ
  • 昼:そうめん
  • 夜:ラーメン

ランニング

なし(前回:6/3 9km 40'01")

出費

なし

ポーカー

朝 -$15

マイクロレートだとちまちまし過ぎていて、上達しているのかしていないのか分からず。
そもそも負けたら追加で入れれば良いじゃんと思いレートをあげてみた。結果は中勝ち、大負け。
結果は悪かったが、課題が見えた。原因として、ハンドの強さが若干あやふやなのと、コールし過ぎだった。
課題は見えたのでレートを戻して、現在ハンドの強さの暗記と3betでのアグレッシブさを導入してみた。

また、ハンドの強さが数字的によく分からないので、今日はずっとノートで手計算して見た。
原始的だしオカルトな気もするけど、手を動かすと少し実際の数字が見えたのでよかった。
ちょっと強い弱いの粒度が高過ぎたのも一つの問題だよね。

読んだもの

  • フィル・ゴードンのデジタルポーカー
    • アグレッシブポーカーはちょっと難し過ぎて挫折。また改めて読みます。
    • 緑本は古過ぎたのか、内容がよりアップデートされていてとても良い。

人との会話

  • M
    • ポーカーやっぱり向いてないからやめるって悲しい。まぁ彼には将棋が似合っている。

Facebook $150.64 $0.84(保有:101株)

面白いもの

なし

思うこと

  • 最近、Alexandrosを結構聞いている
  • 毎日結構な時間をポーカーに割いているけど、趣味にコミットする怖さってあるよね。やるときは、ダラダラやらないということを自分のルールにしてる。