2017/07/04:ゴルディロックス

睡眠時間

22:59 - 6:28(昨日:22:50 - 6:09)

食事

  • 朝:なし
  • 昼:豚丼
  • 夜:餃子+牛丼

ランニング

なし(前回:7/4 9km 42'22")

出費

  • 電池 ¥530
  • 食費 ¥800

ポーカー

+$3.04
Snowieチャレンジ 10.79

今日は調子が良かった。大きなミスは減ってきたように見える。
ティルトの割合が減ってきたことは良いと思う。あまりポットを大きくしすぎないということはティルトしない要因のひとつだな。

お勉強

なし

読んだもの

  • ステップアップポーカー
    • ブラフの項目まで入った。もうSnowieと全然言っていることが違って頭が混乱する。

Facebook $148.43(-$2.55)

Nvidiaも値下がってた。しばらくはダウントレンドなのかなぁ。

面白いもの

なし

思ったこと

  • 読書会のテーマを悪童日記にしたけど、割と評判は良さそう。
    • 多くは書かないけど、よくわかんないという感想の本。
  • 後輩が忙しそう
    • 個人的にはどうでもいいと思っていた仕事があったので、スルーしていいよって言ったけど、さらに上から止められた。可哀想に。
    • これも大事な業務だから、って考え方は嫌い。物事にはリソースと割り当ての優先度があるだけだと思っているよ。
    • リソースが枯渇してるんだから、投入先を剪定するというのが正しい考え方だと思うけどね。
    • まぁ苦しんでいるのは僕じゃないんだけど。
  • 自分の仕事は基本枝刈りしまくっている
  • ゴルディロックスという言葉を知った
    • 高くもなく低くもないというニュアンスでとてもいい表現だと思った、いつか使いたい
  • 変えるべきところと変えては行けないところを間違っている人が多いなぁと最近思った
    • 固執するのは将来的に変更できるようにするために、固執するんだよ。ドロドロしてたら一気に剥がせないからね。
    • ズルズルと維持するのが最悪なのに、それを一貫性と勘違いしている
    • そのズルズルを変更しない理由にされるとイライラする。
    • 変更にリスクとコストがかかるのは当然なわけで。それは変更しない理由ではない。