2017/07/07:あなたの自信はどこから?

睡眠時間

22:32 - 6:28(昨日:23:12 - 6:07)

食事

ランニング

7/5 9km 41'33"(前回:7/5 9km 39'32")

出費

  • 食費 ¥540

ポーカー

+$3.94
Snowieチャレンジ 6.41

朝大負けして、7月入ってからの連続収支プラスも終わりかなと思ったら、
夜オールイン対決を制したり非常に運が良かった。(プレイとしてはドローイングデッドの可能性もある悪いプレイだった)
今日はラッキーな一日だった、朝は不運だった気もするからバランスは取れた。

お勉強

Angular プロジェクトを新規作成したとき 生成されるファイルの役割を説明していく | Developers.IO

助かる〜。protoractor(?)そろそろ真面目に使えるようにならないとな。
seleniumなら最近使えるようになって、色々自動化してる。

読んだもの

  • ステップアップポーカー

Facebook $148.82(-$1.91)

面白いもの

なぜアジャイルが定着しない? 日本のITプロフェッショナルの問題点――マイクロソフト 伊藤かつら執行役員 (1/3):CodeZine(コードジン)

日本へのアジャイル難度が一番高いって部分を見て悲しくなる。
不確実性を嫌いすぎてるのは本当に思います。

思ったこと

  • 明日は研究室時代の先輩に会おうかな

    • 今週はとても安定した生活だった。金曜日は早く帰れたし。
    • 今月は一杯予定がある
  • 会社がホワイト化しようとしている

    • 四年前と比べるとかなり様変わりしている
    • 自己啓発は業務でないと言われた四年前が懐かしい。まだ学生気分が抜けないのかって言葉根に持ってますから。
  • 今年の新人がなかなかヤバイらしい

    • 毎年言われてるような気がするよね。僕もプログラミングスキル並以下だけど、並以下でさらに向上心もない人が一杯いるんだなぁと思う。
    • それが人間だよなと思っている。そして、そういう人がこの会社には集まるんだなと思っている。
    • 僕は毎日ゆっくり仕事できて、帰ってポーカーができれば満足なので言うことはないです。