2017/08/16:怠慢

睡眠時間

7:30 - 6:15

疲れてた

食事

  • 朝:なし
  • 昼:ハンバーグ
  • 夜:チャーハン

ランニング

なし

最近雨が多くて嫌だね

出費

  • 食費 \600

ポーカー

ほまれぽーと

お勉強

stackoverflow.com

datePipeがIEで動かなくて糞かよと思った。

DbSetup, from Ninja Squad - User guide

テストケース書くのに便利で重宝した

ざっくりFuelPHPの使い方 - Qiita

仕事でPHPやることになり、仕方ないので勉強してる。

読んだもの

  • 賭けの考え方
    • 割と当たり前のことが書いてある印象がある

Facebook $168.08

面白いもの

weekly.ascii.jp

欲しいなぁ

思ったこと

  • 仕事疲れしたのでさっさと帰ることにした
    • 家に帰るとガッツリ昼寝をしたので思ったより疲れていたんだな、と思う
    • 休日に少し生活リズムが崩れると影響が出るんだなと思った
  • 同期からボドゲ街コンに誘われている
    • 他にも一人乗り気な奴がいるが、彼らには既に彼氏・彼女がいる。別に倫理的とかモラルとしてと言うつもりはサラサラ無いが、単純にその状態で金を払ってまで行くものなのか、というシンプルな疑問はある。
    • ボドゲ街コンの一覧を見たが、用意しているボードゲームからセンスを疑うものがいくつかあった。
      • 特にカタンを用意しているところは何も考えていないと思われる
      • 確かにカタンはかなり有名で面白いゲームだが、ゲーム性の主軸が交渉とトップに嫌がらせをすることでゲーム性が成り立っている。
      • ここに街コンという他者からの好感度を意識した状況を用意したらどうなるか。
      • 好感度をあげるためにゲームの状況を無視した交渉が行われるリスクが発生する。逆にゲームに忠実に振る舞った結果、好感度というメタ状況から不利になりやすい。ゲームの目的とメタ的な状況の目的の齟齬に気づかないのは主催側の怠慢と言わざるをえない。
      • という話をしたら、「皆ボードゲームをしに来てるんじゃなくて、出会いを求めに来てるから良いんだよ」と言われた。納得はしていない。