2017/08/22:人との繋がり

◆ポーカー布教中

カードゲーム仲間にも少しずつポーカーが広まって来ています。

僕が真面目にやっていた頃からはもう数年が経ち、この前久々に会場に行ったものの知り合いはジャッジを含めても数人くらい。

MtGは勝つためにそれなりに時間的にも金銭的にも多大なリソースが必要になります。その結果、少しずつ人が離れて行きましたが、そうやって離れた人たちもゲーム好きという内面まで変わるわけではないです。

僕がポーカーやっているというのを聞いて、MtGの知人も少しずつ興味ある人が増えて来ている用に感じます。やっぱり一人でやるのは少し寂しいですね。

 

◆妹とランニング

先日妹と電話しましたが、暇で死ぬと言ってたので、いつも通り「運動、睡眠、勉強」の素晴らしさについて語ったところ、ランニングに興味を持ったようです。

今朝、東京マラソン申し込んだ、と連絡が来ました。ゴールを設定して、そこに向かって努力するという姿はいつも美しいものだと思います。