2017/08/25:記録を付ける

◆記録をつけること

何かについて自信を持っていないと生きていけない。 その自信の付け方は人によって色々あると思うが、他者との相対的な位置や能力を根拠にすると、 揺らぎやすく自信を喪失しやすい。 そのため、なるべく他者と比較するべきでは無いが、無根拠な自信もまた滑稽である。

他者との相対では無い、根拠のある自信を身につける手段が求められる。

過去の自分を相対化し、自信を身につける手段。記録とはそういったものである。

昨日より優れた自分でいることを確認しないと、死んでしまう。

◆サーバーレスシングルページアプリケーション

コツコツ進めてますが、和訳が酷くて頭に入ってこない。

とりあえずサンプルをじわじわ。

Learn JS!