2017/08/30:花開く

◆メンタルが不安定

他者から見た自分(ジョハリの窓でいう解放の窓)的には、自分は割とメンタルが安定していると思う。

ただ二週間に一回くらい、とても落ち込む日がある。そういう日は大体仕事が手につかないので適当にやって帰っている。

 

所謂人恋しさというのはこういう感覚なんだろう。

世間一般の恋人が欲しいという感覚はこれと同一なんだろう。

 

まぁいないものに対してあれこれ考えても仕方がない、ただこれは客観的な意見で考えても仕方ないことを考えてしまうから、メンタルの不安定さを自覚しているので、単純に心持ちのみで脱出できるものではない。

 

幸い、一回メンタル不調に陥って休職した経験はそれなりに生きている。

原因の8割くらいは体力不足と運動不足だ。

 

だからこそ、早く仕事を上がり、外をひとっ走りして、早く寝る、大体これで治る。

 

そして、残りの二割はくすぶり続け、二週間後にまた芽吹く。