2017/09/11:趣味を生きる

◆英語を読む

ポーカーについて、体系的に整理されている日本語の本をほとんど読み切ってしまったので、泣きながら洋書を読んでいる。

泣きながらと言いつつも文章は平易で用語や言いたいことはある程度推測できるのでそんなに苦労して読んでいない。細かいニュアンスは読めなくても想像で補える。

自分の興味を軸に新しいことに取り組むという感覚は重要だなぁ。

 

因みに、最近負けまくっており、何が正しいのかわからなくなってしまって辛い。

これが人生だったら病みそう。

 

フィードバックを与える場合は、結果のみではなく過程を伝えないと悩むだけである。

ここは叱るというフィードバックが最適ではないという話に広がっていく。

 

◆THETA買いました

360°カメラのTHETA買いました。なんと初音ミク10周年記念の特別モデルだとか、これは買うしかない。

ただ写真を何故撮るのか、という答えは自分の中に特にない。

 

いつか、きっと誰かに見せられる日が来ると思っているのか、

それとも自分のためだろうか。

 

Google

慣れの問題だと思うけど、Googleから情報を引き出す力が重要になってしまっている。

一番良いのはGoogleに素晴らしい情報を提供する人が最も価値が高いが、大半の人(私を含めて)はその巨人の肩に乗る存在である。

 

ただその巨人の肩の登り方にもそれなりに修練がいるんだなぁ、と思ったり。

そういうのって誰も教えてくれないからある程度慣れになってしまうよね。