2017/09/12:やる気はない

◆仕事の愚痴
arclamp.hatenablog.com

後半のエンプラの現状が身にしみすぎて辛い。
計画主導、稟議主義、大量の会議、手に入らないリソース。
とりあえず試すということすらできない。

 

環境とリソースが手に入らないのでとりあえず試すということができない。

家で自分の環境で試したりはしているけど、環境差異(社内プロキシ)という罠に阻まれたり。

頭おかしいと思っているけど、そういうもんだから、という空気。

横串、縦串という考え方、根本が間違っているはずなのにそこへの権限のなさ。

 

仕事については愚痴しかないですね。

 

定時で帰れることは評価しています。

給与の面で言うと、社内の給与体系は年功序列寄り+実力というよりは案件へのアサインの運で決定されるということから、比較的割安で働かされているなという感想。

ただ初期は独身寮に住む権利により実態の生活では水増しされているので許容している感じ。今年で独身寮を追い出されることが、色々転職を考え始めた契機とも言えます。

それによって実態の支給額が下がるしね~。

 

いかに作業を効率化して早く帰れるようにするかということに全力を尽くしている。