パンデミックレガシー買いました

パンデミックレガシー

https://pbs.twimg.com/media/DNq_p5PUEAAiWtE.jpg:large

届きました。パンデミックは色々なバージョンが出ている人気作品ですが、これは十二ヶ月というストーリーをこなしていくという感じ。
こういうストリー仕立てのボードゲームは大好き。

アンドールの伝説とかタイムストーリーズとか趣向を変えればマンションオブマッドネスとかの系譜ですね。

そのうち、また書きます。

ポーカーしてきました

ポーカー好きです〜よくやってます〜と言ってると色々誘われるもの。
所謂カステラの法則というやつですね。

カステラが好きと言っていたらカステラがもらえるという。

家にポーカー台がある人がいたので、その家に行って8時間がっつり。
基本的に極端にロックにうち回してました、っつーかハンド結構悪かったしね。
8時間打って、QQ以上なし。AK1回。上トリップスを作られたりと、結構悲惨な感じでしたが固いうち回しが生きたのか基準よりはプラス。
やっぱりルースに入ってもまだまだ苦しいだけだろうなぁ、という感想。

最近はプログラム書いてる時間の方が多かったので、ポーカー離れ気味でしたが少しずつ時間を増やしていこうかな。
時間が無限にあればいいのにね。