最高の生活

最近の最高の生活

ボードゲーム好きにはよくあることだと思うんですけど、自分も割と効率厨っぽい面があります。
何とか無駄なく1日遅れないかなと日々考えています。最近はその一環でTodoistを久々に使い始めました。

Todoist

ja.todoist.com

要するにただのTodoリストです。
利用方法は備忘録というよりは行動のトリガーを常にここに配置しているという点が変わっているかもしれません。
自分は怠惰なので、すぐダラダラしてしまういます。そこでダラダラしないように、15分単位とかで予定を入れてます。粒度もその分かなり細かくて、飯食うから風呂入るまでと言う感じですね。
これのいいところは朝起きてから夜寝るまで、どういう風に流れるから何となく予想がつく事です。
できる限り、毎日同じような生活を送りたいので、毎日どういう風に時間使ってるのかという点には自覚的になりたいと思ってます

f:id:homahi0128:20171107212704p:plain

トリプルモニタ

新しくモニタがきたので念願のトリプルモニタになりました。
ここまでくると次は4Kディスプレイ化したいなぁ。