土日のことをザラッと書く

皇居ラン

皇居周りを走ってきました。
友達も一緒だったので、割とゆっくりペースでジョギング以下という感じ。

皇居で走るときは基本ランニングステーションを利用してますが、
ここがオススメ。

www.raffine-rs.com

  • 会員非不要
  • ワンコイン
  • シャワー付き

他は結構高いイメージですね。

あとランニング用アプリだとNRCのアプリがとても良かった。

www.nike.com

ペースや距離などをGPSでしっかり取ってくれるので、時計で見るより良い。

モツ鍋

大学時代の先輩とモツ鍋食った。うまかった。
冬ですね。体重も1年で4kg近く減ったし、食べないと。

tabelog.com

ボドゲいくつか買い込んだ

ロストレガシー

ロストレガシー

ダンジョンオブマンダム エイト

ダンジョンオブマンダム エイト

どちらも、人気ボドゲとして紹介されていたので。
前者はカナイセイジ作だったこともあり、触っておかないと。

テルマー湯

風呂入りてぇ、と思ったのでスーパー銭湯へ。
店舗の雰囲気がよく、そのまま一泊してしまった。怖い。

ただ眠るには覚悟と慣れが必要。おじさんのいびきが煩かった。
まぁ朝風呂とかも浴びれるので、そのままダラダラするのも悪くない。

因みに全体は広いけど、風呂自体は割と狭いです。ただ芋洗状態ではないので気にならないけど。

thermae-yu.jp

読書会

もう何回目か忘れた読書会です。
今回は僕にはとてもむずかしい本だったので、うまく役割をこなせた気はしませんが、
こういうわけわからなさを語る難しさを実感できてよかった。

題材はこれ。

リベラルアーツ

読書会を一年近く続けていると、商業読書会みたいなのに声をかけられました。 実際にはツテができたのは僕では無く、メインの開催者です。僕はまぁずっといるので、という感じ。
お店のイベント場所の稼働率向上のために協力するという感じ。

素人なこともあり、建付けと役割を整理して、自分の責任は減らしつつ様子見。