転職活動が始まる

エアコンを制御できるようになった

これを買ったらできた。
色々とハマりポイントが多かったので、仕事してる気分になった。

ハマりポイント

  • wifiSSIDに"-"が入っていると登録できない  説明書に一応書いてあったけど、気付くかよ〜って思った。

  • エアコンなのに設定上は”証明"という形で登録しないといけない

これは何でだろうな。フィリップスの証明のSkillを参考にして作ったからとか何かそういう技術的なもんを感じる。
でもこういう完璧ではなくてもさっさと出すという精神は好きだよ。

転職

カードゲーム友達が転職をしたので、5人くらいで集まって飲んでました。
会社に入っても自分に合わないと思ったらすぐ辞めるスピード感とか尊敬できますね。

「偉い人とか、組織、とか上下関係とか苦手なんだよね。偉い感を出さないでほしい。労使関係という意味では対等なんだぞって思う。結局人がいっぱい居る所は駄目だったわ」

その人の言葉ですが、自分にも痛いくらい当てはまるので、色々転職について聞いてました。
そんな話をしていたら、そのうちの一人からうちの会社来る?と誘われました。

エンジニアが足りないんだよね、と言い。Twitterでいつも辞めたそうにしてたから、声掛けるタイミングを伺っていたとのこと。

そんなわけで、来週ちょっと話を聞いて来ます。
突然の流れですが、どうなることやら。でも、どちらにせよ、今の会社にいて幸福になる未来は僕には見えないので、どこかには転職しないと駄目ですね。