もがいている

振り返り

社内ハッカソンは技術賞貰いました。4人チームなので頭割りでお小遣いって感じ。
ただ技術賞と言っても、技術レベルはチュートリアルを一通り触れば身につくレベルのものなので、「これで技術賞が貰えるのか……」と普通に悲しくなります。
評価されたタイミングですら、自分のレベルの低さを嘆くしか無くなってます。精神衛生上良く無さ過ぎますね。

まぁ自分がやりたいことってのを偉いさんの前で発表できたのは良かったかな、と。
今回は自分がやりたいことをやりたい方法で作るというのが目的だったので、今後やりたい仕事が飛んできやすくなるかもしれません。

転職が先か、やりたいことができるようになるのが先か……。

Azureが辛い

情報が無いのも辛いし、何か妙にレイテンシが遅いのも辛い……。
別にできるけど、AWSをやりたい……。
ていうか、最近完全便利屋的扱いをされている気がする……。
BLE通信とかIoT要素の仕事をやることに、バイナリとかヘキサとか今更意識する羽目になるとは思わなかった。

そして、こうやって身につけても評価される気がしないのがなぁ。
割と自分の行動原理の一つとして、名誉欲で動いているという面があると最近気付いたので、
こういう一人で黙々とやる感じ、実は嫌いなんですよね。意外だけど。

人間嫌いの構ってちゃんというやつですね。

冷静に辛いところの整理

  • やりたいこと(技術)を触れるわけじゃ無い
  • 特に評価されるわけじゃ無い
  • 給与が特段高いわけでは無い
  • 全体的に厳格で息苦しい

こんなところだろうか。
て言うか、僕がずっとやってたゲーム感覚で言うと、これはズルズルと負けるパターンなんですよね。
負けるのが分かっているのにズルズルとやる感覚が苦手だから、何か手を打たないとと必死な奴。