2017/05/29:他人の幸福

睡眠時間

22:57 - 6:33(昨日:23:57 - 9:15)

食事

  • 朝:フルグラ
  • 昼:トマトカレー
  • 夜:なし

晩飯を食べるタイミングが無かったんだが……。

ランニング

なし(前回:5/28 9km / 40'06'‘)

出費

  • 交通費 ¥206
  • 食費 ¥442

お勉強

なし

ポーカー

朝 +$1.11

5NLに初参戦。 プレイ基準を変えていないが、特に負けるような展開にはならず。 しばらくこのまま様子をみたい。

読んだもの

  • SOFT SKILLS
    • 5%くらい。
    • 自学習のやり方は興味深い

人との会話

  • U
    • 空き時間に家に行った。
    • 彼の自作ビールを飲んでみたが、これって……と思った。まぁ美味しかった、よくできてる。
    • 色々と現状の愚痴を話した。熱意と人選の大事さについて。

Facebook 152.13 +0

面白いもの

【終了】ヤバイ、Kindleでコミックの大規模な90%ポイント還元がはじまった - きんどう
結構読みたい漫画あるな。

Googleが囲碁ファンに「AlphaGo同士の対局データ」を置き土産。棋譜が意味不明すぎると話題に : IT速報
囲碁知らないけど、人間を確実を超えてる感じが凄い。

How to Implement a Custom Validator Directive (Confirm Password) in Angular 2 ― Scotch
コードの意味がイマイチ分からんので追ってる。

結婚式の二次会の幹事

流れでやることになった、だいたい先月くらいから。新郎はまぁ友達と知人の間くらい。
断れ無い状況なので、引き受けたが、やはり新郎に思い入れのある人物がやるべきことだよな、と思う。
新郎自体もあまりやる気がないので、こちらも引きずられているが、
自分の問題はモチベーションがそのまま言動に出てしまうことだなと思う。やることはやってますよ、感というか。
自分としての最低限の義務や責任感をベースとして動いていて、その状態が明らかに他人からも判別が可能だなと思う。
最近はこの手の言動の問題は頑張ろうとしても頑張れないので諦めている。人間関係を上手くやる人はこの辺が違うのかなと思ったり。

とりあえず、段取りとかスケジュールとか全部まとめて引いて、これでいいよね、と出してきた。人情が無い感じが、たまに怖いと言われる所以だろう。
ムービーも作ります。

やはり、色々都合があるとはいえ、21時集合は辛い。頭痛い。