止まる

だいぶ会社内での立場と地位が上がってきている。

 

新規の案件があると声をかけられ、社内の状況・リソース・技術的な課題に対しての意見と問題点に対して適切な人員の配置とリソースを考え、実際に行動し、自分より若い人に向けては研修と教育のプログラムの作成と本人のレベルと会社の期待を調整するフィードバックを定期的に行い、自分で解決できない問題があれば他部署も巻き込んで解決できるように地道な根回しをし。みたいな。

 

わかって欲しい。

 

情緒は割と安定しているし、メンタルが落ちても対処を自分でできるくらいには経験があり、そして給与と評価が自然と上がり、皆から割と好かれていて、尊敬してると公言してくる後輩が割りといて、自分がちゃんとやってることを理解されてることも理解している。

 

ただ、たまに、どうしてもバランスが崩れる。

頭で理解している実際の状況と感情面に差が出る。世界とつながっていない感じがする。

メンタルの崩れの最初はこういうところからやってくる。

 

そして、ご飯を食べて、散歩をして、サウナに行って、早く寝ると、多分治る。

 

これを理解した上で、理解しているからこそ、自分が実際の世界に存在しているというよりは一つのシステムの上にのって機能しているだけのように感じるのである。