バチェラーを今更見た

本物の"漢"なので、恋愛バラエティのような俗なものはみるに値しないと、距離を置いていたが、人生に行き詰まっているときはあえて避けているものを取り入れることにしているので、みることにした。

 

シーズン4まで出ているらしいが、シーズン1を見始めている。(見始めていると言ってもまだ2話)

 

見た最初の感想はバチェラーの久保さんのメンタリティの強さである。女性陣がプレッシャーで泣いていたりするが、俺が久保さんだったら俺のほうが先に泣きそうな気がする。

この異常なメンタリティ知人で見たことあるな、と思ったら、うちの会社の社長だった。

えてして、経営者とは強靭なメンタリティが必要なんだなぁ、と、まずはそれを感じられただけで収穫だった。

 

内容もデスゲームのようなハラハラ感があり、見ていて飽きないし続きが気になる構成になっている。音楽や舞台装置など色々な演出も仕組まれているかのように良い。

皆が面白いと言うものはやはり面白いなぁ、と幾度となく繰り返して感想を抱いた