2017/05/31:ショートスリーパーって信じられない

睡眠時間

00:58 - 6:29(昨日:00:52 - 6:38)

まさか昨日大会を抜けたら続けて別の大会に参加させられるとは思わなかった。 脳が過集中状態に入って大会終わってからも1時間以上眠れず辛かった。 今日は早寝します。

食事

  • 朝:なし
  • 昼:松屋
  • 夜:回鍋肉

ランニング

4km 17'16"(前回:5/28 9km / 40'06'‘)

寝不足やばすぎたので短め

出費

  • 食費 ¥1042
  • 昼食 ¥390

お勉強

bootstrap3でテーブルに列幅を設定する - blog.beaglesoft.net
bootstrapってよく分からなくなる。そろそろマテリアルデザインとか使いたい

CSS書きたくなさすぎ問題2017 - DRYな備忘録
CSSって人間が書かなきゃならんのか、っていつも思う。

ポーカー

朝 +$1.59

今日は特になんも問題なく勝った。NL5のままでいいかな。

夜 -$3.75

基準値より下の手でオールインしたら、モンスター手に二回仕留められる。 反省してます……。

読んだもの

なし

人との会話

なし

Facebook 152.38 +0.25

面白いもの

キャンセルのキャンセル問題から考えるダイアログデザイン | Goodpatch Blog
なるほどなるほど。

結婚式の二次会の幹事

触り始めてこれは無理だなと思った。無理というより手間と結果の効率が悪い
こういう時はいつだって巨人の肩に乗る必要がある。

巨人という名のテンプレート探し。 The Story of Us - Wedding Invitation by creativethings | VideoHive

imovieだと読み込めないので違うソフト After Effects CCの購入 | ビデオエフェクトソフト無償体験版

最初のテンプレートも悪くないけど、高いのでフリーのテンプレート 結婚式ムービー | 無料お試しテンプレート - 一覧ページ

あーこの辺とか良いかもね。じゃーこれで試してみよう

予定も変更。

  • 水:テンプレートを試してみる
  • 木:テンプレートにはめ込んでみる
  • 金:音楽を入れてみる
  • 土:キャプションを入れてみる
  • 日:予備日

プロフィールビデオの自作用テンプレートを手に入れよう! - 自作映像の作り方・裏ワザテンプレート集

思うこと

  • 寝ないと駄目だ
  • 仕事中歩き回りたくなるの諦めて歩き回ることにしている
  • 仕事にポモドーロを導入してみたらいい感じ。以前より身が入る。やる理由もあるしね。