2017/06/17:幸福を取り戻す

睡眠時間

00:10 - 9:05(昨日:未計測)

食事

ランニング

なし(前回:6/3 9km 40'01")

出費

  • 食費 ¥630
  • 娯楽品 ¥1800

お勉強

今日はなし

ポーカー

朝 $0.57

全力ブラフしてくる人を3カードで打ち返した。怖いけど、こういうの乗っからないと駄目だなと思った。
正解なのか間違いなのかよく分からない。キッカーが7で、小さいレイズだったからあまり強いキッカーは持っていないという判断は正解だったようだ。

トーナメント

2ndサテライトも抜けてとりあえず$10拾った。良かった良かった。全体的に勝敗が安定した気がする。
バブル直前でバブルファクターという概念を考えることにより、全ハンドでのオールインが肯定される。むしろ、小さなレイズするよりはオールインしたものが無条件で勝利するという不思議な状況を体験した。本で仕入れた概念だけど、直面するとすごいなと思う。奥が深すぎるなこのゲーム。本をまた読もう。
キャッシュゲームも変な凹み方をしなくなったし、あとはこれを体に覚えさせる段階な気がする。

読んだもの

なし

人との会話

  • E
    • ぬいぐるみと一緒にご飯食べるのとてもいいよとアドバイスをもらった。
  • K
    • 勉強会初参加。ネット開通したらしい
    • クアルトがお気に入りっぽい

ポーカー紹介した。Eはかなり乗り気。

今日は身内勉強会もした。設計書を全部ウェブベースにするという発想は真似したいなぁと思った。
エクセルは今までは必要悪だったけど、最近悪になりつつある。
バイナリファイルは差分が残せないのが本当に駄目、管理放棄されがち。

Facebook $150.64 $0.84(保有:101株)

反転した。相変わらずよく分からない。

面白いもの

ポーカーの架空戦記ってあまり無いね。

思うこと

  • やっと痛みをほとんど感じなくなった。今まで辛かった……。
  • 土曜は部屋を掃除するから気持ちい。一週間ですぐ荒れちゃうからな。
  • 来週一週間は大人しくして、土曜からは普通の生活に戻そうかな。