2017/08/21:継続は力なり

◆読書会

課題図書は自分の提案した『悪童日記』。 かなりよく分からない作品だったので、人と話すことで理解が深まった(のかな?)。 正しいかは兎も角色々な仮説や、状況を多面的に考察できたことが良いことだと思っています。

そろそろ6回目で一年経ったこともあり、何かしらの手段で記録を付けたいなぁ。HPでも作ろうかな?とか真面目に思ったり。

◆打ち上げ花火、下から見るか、横から見るか

見ました。世間の評判は知りませんが、個人的にとても面白かったです。 ヒロインの声優役の人がとても良かった。こんなに声優がはまり役だと思ったことはなかなかないです。物語も普通のループ物とは解釈も違いました。普通ループや歴史改変物は歴史改変という行為への善悪が暗黙に規定されていますが、そこをもう少し俯瞰して、ループではなく無限の可能性の一個に過ぎないという立ち位置が新鮮でした。結論、もう一回見てみたいなぁと思わせる作品でした。