2017/06/04:メイドさんの手さばき

睡眠時間

22:59 - 8:09(昨日:計測ミス)

食事

  • 朝:なし
  • 昼:サンドイッチ
  • 夜:牛丼

ランニング

なし(前回:6/3 9km 38'07")

出費

  • 食費 ¥834
  • 交通費 ¥616
  • ポーカー大会参加費 ¥3400

お勉強

なし

ポーカー

朝 +$3.75 Sit And Go $1.5(9人中の順位) 3-2-4-4-3-1-6

Sit And Goに初参加。
キャッシュゲームはすごい作業感あったけど、かなりゲーム性があって率直に言って楽しかった。
一番低いレートでガリガリ参加して見た。 勝率も結構安定している、キャッシュゲームはかなりジャンケン感あるから今後はこっちメインにしようかな。

初リアルトーナメント

Magic : The Gatheringの知り合いに誘われて初リアルポーカーへ。場所は池袋。ディーラーがメイドさん、謎だなと思った。ただ手つきが手慣れててほえーってなる。
オンラインとの差異を以下にまとめる。 * ポットの計算を自分でやらないといけない * 今どういうステータスなのかよくわからなくなる * 結構タイトにプレイしているけど、それを狙われているような気がする * マニアックなガハハおじさんが結構多い * あるメイドさんの胸がでかすぎてびっくりした

結果は、全然振るわず、作法(チェックはトントンってテーブルを叩くとか)はなんとなく覚えた、というかそれに従うのに割と必死だった。
4時間くらいトーナメントに参加して、ラストいい感じに飛ばされて負け。悲しいけど、上手くなりたいと思った。
MTGにハマり始めたのもこんな感じだったなぁ、と思って8年ぶりくらいの懐かしさがある。3年くらいは遊べそう。

反省点 * フロップ後の戦い方を覚えないといけない * ベットのサイズをすぐ計算できるようにならないといけない

一先ずこの二つを課題としてあげたい。オンラインで練習できる範囲なので、今週のテーマはこれでいこう。

オンライントーナメント

10人抜け460人トーナメントで抜け。フリーロールでレベルは低いけど、過去4回参加して3回は抜けてるから割と調子は良い。

手札が悪く、プレミアハンド0、QQ2回JJTT0 KQ2回とかなり自分では戦えない手札だったが、
リアルで学んだことを少し生かして若干テーブルイメージを利用してルース気味に打ったが割と良かったみたい。

読んだもの

  • スクールポーカーウォーズ
    • やっぱりニッチなテーマは王道展開が似合うね。面白い
    • ポーカーやりたくなるな

人との会話

  • J
    • 今日ポーカーを誘ってくれた
    • 今年度頭に始めたばかりとか。
    • 実はあまりちゃんと喋ったことはなかった(もっと言うと本名知らない)けど、いい人だと思う。

Facebook $153.61 +$0(保有:101株)

順調に上がってますね。

面白いもの

なし

結婚式の二次会の幹事

今日はおやすみ

思うこと

  • ポーカーにコミットしすぎないように制限をかけようと思った。
    • とりあえず一日の自由時間を計測して、やりたいことを整理していった。一日って短いなぁと絶望して見たり。とりあえず明日からはそれに従って動いてみよう。
  • 本気で取り組むのって好きなんだけど、年を重ねるにつれてまるくまるく生きるようになっているなぁと思ったりはする。それは恐怖心から。