行動を行う基準

自分が何かを行う基準について気づいたことがある。

 

以下2点が揃うと行動に起こしやすい

・やったほうが良いなと思うこと

・似たような問題意識が自分以外で複数存在しているキッカケを見にすること

 

やったほうが良いな、と思ったことも誰も興味を持っていなかったら、タイミングが来るまで放置して溜めておく。

皆が興味を持っていても自分が納得できていなかったらやらない。

 

自分だけの基準でも、人だけの基準でもあんまり決めないようにしている。

 

非常にマイペースな方だと思われがちだが、行動の多くは他者がトリガーになっている。「会社ではやっている」とか「友達が話題にしていた」とか。

 

自分の意志や思いがあんまり強くないが、あんまり強い共感を抱くことも難しいので、自分の感覚を触媒に周辺環境と反応を起こす感じになる。